挙式リポート

大好きな人たちとおっきな家族旅行

2014年6月7日 NATSUKI&CHIKAKO様

結婚式のテーマ


旅行が大好きな私たち 北へ南へ… 色々な場所に行きました。
『私達らしさって何だろう?』
『わくわくする結婚式ってどんな結婚式だろう?』
たくさん話し合った結果
大好きな家族 大好きな友達と一緒に おっきな家族旅行がしたい!!でした。
みんなが自然体で参加する結婚式にしたい。
大人も子供もわくわくする旅行になって欲しい。
そんな願いを込めて 沖縄での挙式
百名伽藍で全館貸切の挙式を選びました。

  • 大きなガジュマルの木がある さちばるの庭さんはとても神秘的です。

  • 可愛い葉っぱのトンネルを抜けると綺麗な海!素敵なロケーションに心が弾みました。

  • 一面に広がるサトウキビ畑。緑のエネルギーをもらいました。

  • 撮影時にメイクさんが見つけてくれたハートの珊瑚礁。沢山写真を撮ってもらい、そのまま海にお返ししたつもりでしたが… 式当日 お部屋に行くと、テーブルの上にさりげなく飾ってくださっていました。 素敵なお心遣いに感動し、今でも大事に飾っています。

  • スタッフの方は皆さんとっても気さくです。式直前にみんなで記念撮影。

  • ヒトデと貝殻のバージンロードはイメージ通りで可愛く、心が躍りました。

  • いよいよ式本番。大好きな姪っ子と甥っ子にはリングガールとシャボン玉ボーイをお願いしました。 なかなかシャボン玉が飛ばず 頑張る甥っ子と、心配する姪っ子の姿が とても微笑ましく、 アットホームウェディングならではのスタートになりました。

  • ほのぼのした雰囲気にすっかりリラックスしていた新婦でしたが…入場すると両親はすでに涙涙でビックリ。 ベールダウンの前に、「ありがとう」と自然にハグしていました。

  • 広い空の下、大切な人たちに見守られて 誓いを立てることができ、感謝の気持ちでいっぱいです。

  • 誓いの言葉をはじめ、ずっと近くでサポートしてくれたブライズメイドとグルームズメン。 これまで本当にありがとう。これからもどうぞ宜しくお願いします。

  • シンガーソングライターの友達とセッション。 音響スタッフもとても素敵な方で、楽しいセッションになりました。

  • お色直しはドレスではなく、二人が出会ったバイト先のエプロン姿でコーヒーサービス。

  • ゆっくりテーブルを回らせていただき、親戚の方々ともお喋りに花が咲きました。

  • 最後に、素敵な回廊で波の音を聞きながら…。

結婚式のテーマ


広い空の下、大切な人たちに見守られて 誓いを立てることができ、感謝の気持ちでいっぱいです。

結婚の承認として、ゲストのお名前が書かれたファミリーツリーから葉っぱをとって ウェディングツリーボードへ…
ひとつ ひとつの葉っぱが集まって完成する世界で一つのウェディングツリーの完成♪
ファミリーツリーにはゲストの皆様にはチェキでお写真を撮って頂き完成しました☆

結婚式のテーマ


 「大好きな人たちとおっきな家族旅行がしたい!」と計画し始めた結婚式。
しかし、沖縄の海で挙げたい新郎と、軽井沢の森で挙げたい新婦。話し合いは長く平行線でした。最終的には新郎の猛プッシュに負け、渋々沖縄の式場を調べ始めた新婦でしたが、百名伽藍さんに出会い“渋々”は一気に吹き飛びました。
 西海岸のキラキラした雰囲気とは違い、神秘的で不思議なエネルギーで満ち溢れている南部の空気。その中にそっと佇む百名伽藍さんは とても素敵で、特別な日はここで迎えたいとすぐに決まりました。

 まさに大人の隠れ家でしっとりとしたお宿の百名伽藍さんですが、「カッコつけずに自然体で参加できる結婚式にしたい」と“大人”や“上品”とは程遠い私たちのワガママにも快く応えてくださりました。融通の効きにくい都内の式場を見学していた私たちは、「これもできるの?」「こっちもいいの?」と毎回驚きつつも、すっかり甘えて “やりたい” を沢山お願いしてしまいました。プランナーの村上さんは嫌な顔一つせずご尽力下さり、メールや電話でしか打ち合わせできないことへの不安もほとんど感じることなく準備することができました。

 当日はスタッフの皆様にとても良くしていただき、終始リラックスして結婚式となりました。友達や親戚に遥々沖縄まで来ていただく事が 大変心苦しかった私たちでしたが、皆様のゲストに対する最高のおもてなしに救われ、感謝の気持ちでいっぱいです。

 私たちにとって百名伽藍さんは、「ただいま!」と帰りたくなるような特別なお宿です。

挙式・披露宴に関するお問い合わせ

098-949-1011

資料請求・お問い合わせ