挙式リポート

海を眺めながらゆったりと楽しめる結婚式

2026.3.14 Yukihiro&Aine

結婚式のテーマ


ゲスト68人招待し、人前式と披露宴を行った。
会場の雰囲気が良かったので、そのゆったりとした空間をゲストに楽しんで欲しいと思った。
挙式では立ち見が出ることなく、全員が席に座ってゆっくりと過ごせたことも嬉しいポイントでした。

  • 海で撮影

  • 挙式1

  • 挙式2

  • 挙式3

  • 披露宴1

  • 披露宴2

  • 披露宴3

  • 披露宴4

結婚式のテーマ


【スクラッチくじ大会】
余興をVTRだけにするのは少し物足りないかもしれないと感じていた私たち。
アイデアに迷っていたときに、プランナーさんが提案してくださったのが「スクラッチくじ大会」でした。
私たち2人にちなんだ景品を用意し、68名のゲスト全員が参加できるようルールはあえてシンプルにとアドバイスをいただきました。
プランナーさんの心強いサポートのおかげで、会場が一体となって盛り上がる楽しい余興となりました。

結婚式のテーマ


百名伽藍で式を挙げたいと思った理由は、挙式そのものがとても丁寧で美しいと感じたからです。
バージンロードの歩く意味をゲストに伝えていただいたり、海を眺めながら歌に耳を傾けたりと、ひとつひとつの演出に“結婚式の本質”が込められていました。
ゲストとの距離が近い挙式だからこそ、皆の表情から祝福の気持ちがまっすぐ伝わり、その瞬間に立ち会ってもらえることが幸せであり、結婚生活への決意にもつながりました。
婚姻届を出した時には感じられなかった“新しい人生の区切り”を、ここでようやく実感できた気がします。

披露宴では、目の前に広がる絶景と贅沢なお料理に、ゲストから驚きと感動の声がたくさん届きました。
友人からは「隣の人と話すより景色を眺めていたいほど綺麗だった」と言われ、90歳の祖父がステーキを完食したことには親戚一同がびっくり。
そして何より、スタッフの皆さんのサービスが本当に素晴らしく、参加者から「招待してくれてありがとう」と何度も言われました。

準備期間から当日まで、プランナーさんをはじめ関わってくださった皆さんのおかげで、不安を感じることなく心から楽しめる結婚式となりました。
“今までは若くして人生が終わったら、この世への未練で幽霊になってしまうかも”なんて思っていたのですが、結婚式にて十分な幸せを感じられたため、今後は”良い人生だったな”と幽霊に化けることは無くなりそうです。(笑)
他の式場でも満足はできたと思いますが、ここまで深い幸福感を得られたのは、百名伽藍で式を挙げたからこそだと感じています。
挙式後に宿泊し、翌日まで贅沢な空間で余韻を楽しめたことも良い思い出となりました。

村上様、深谷様、を含めた百名伽藍のスタッフの皆様、最高の思い出を本当にありがとうございました。

挙式・披露宴に関するお問い合わせ

098-949-1011

資料請求・お問い合わせ